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お客さま本位の業務運営方針・KPI〔fiduciary duty宣言〕

​トータルセキュリティー株式会社

~トータルセキュリティー株式会社 フィデューシャリー・デューティー宣言~

トータルセキュリティー株式会社は、すべてのお客様に対して誠実・公正な姿勢で業務を行い、お客様本位の業務運営を実践してまいります。私たちは「お客様の安心と信頼を守る」ことを使命とし、以下の方針に基づいてサービスを提供します。

【基本方針】

方針1.お客様の最善の利益を追求します
 お客様一人ひとりの立場に立ち、最適な商品・サービスを提供します。

 

〈取組み〉
・お客さまのご意向の把握・確認及び情報提供を適正におこない、お客さまに最適な商品を提案します。
・お客さまへ最適なご提案を行うため定期的な商品研修を行い、専門的知識の向上に努めます。

取組み状況を測る指標〈KPI〉
社内勉強会:月1回以上の実施 事故管理会議:週1回以上実施 

方針2.利益相反の適切な管理
 お客様の利益を損なうことのないよう、当社とお客様の利害が衝突する可能性がある場合は、その内容を開示し、適切に対応します。

〈取組み〉
・お客さまの利益が損なわれることのないようご契約を適切に管理し、ご意向の変更、商談内容等を適切に記録し保存します。
・定期的に代理店・募集人の自己点検を実施し、お客さまの最善の利益追求への取組み状況や利益相反発生の有無を確認し、適切に対処していきます。

取組み状況を測る指標〈KPI〉
社内勉強会:月1回以上の実施 対応履歴の内容確認:月1回実施 代理店・募集人の自己点検:年1 回

方針3.重要情報の分かりやすい説明
 商品・サービスの内容やリスク、手数料等の重要な情報は、誰にでも分かりやすく丁寧にご案内します。

〈取組み〉
・当該保険商品におけるパンフレット・契約概要・注意喚起情報等を用いて説明します。

取組み状況を測る指標〈KPI〉
フォローアップチェックシートの確認:年1回以上

方針4.お客様の声を反映した改善
 ご意見・ご要望を真摯に受け止め、業務改善・サービス向上に活かします。

〈取組み〉
・お客さまとの「対面」による募集を大切にします。ナビ画面や商品パンフレットの活用、ロードサービス案内や保険金がお支払い出来るケース、出来ないケースは事例を挙げて説明し、重要な情報を分かりやすく提供します。
・高齢者の方には、ご家族の同席他当社基本ルールを遵守します。
取組み状況を測る指標〈KPI〉
お客さまの声受付、対面ナビ率向上 社内勉強会:月1回以上実施

方針5.従業員の専門性と倫理意識の向上

従業員の専門性と倫理意識の向上

継続的な研修・教育を通じて、お客様本位の姿勢を徹底します。

〈取組み〉
・年間研修計画書のスケジュールに沿って、コンプライアンス研修、品質向上研修、事故管理会議、社内勉強会と研修・会議を行います。
・年1回以上の経営者と社員の面談を行い、評価、課題を相互に共有し、さらなる動機づけを図ります。

取組み状況を測る指標〈KPI〉
各研修会議:月1回実施

◆お客さま本位の業務運営方針について、具体的な取組み状況を測るものとして、KPIを設定しております。毎月進捗状況の確認を行い、年度単位でご報告いたします。また、常に「お客さま本位の業務運営」を行うために、今後も定期的に「業務運営方針」方針ならびに「KPI」の見直しを行います。

※略称について
KPI(Key Perormance Indicator):企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。
NPS(Net Promoter Score):他者への推奨意向を測る指標のことです。

【参考】本方針は、金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」を基に策定いたしました。「顧客本位の業務運営に関する原則」は金融庁ホームページをご参照ください。

トータルセキュリティー株式会社は、これからも透明性の高い業務を心がけ、お客様に選ばれ続ける企業を目指します。

 

2025年06月15日

トータルセキュリティー株式会社

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